当院のインプラント|豊中市庄内の歯医者|まとば歯科

当院のインプラント

先端設備を導入し
感染予防にも配慮したオペ室

インプラント治療を成功させるうえで重要なポイントの一つが感染予防です。手術中に万が一感染を引き起こすとインプラントと骨がうまく結合しない場合もあります。まとば歯科ではこうした感染のリスクを軽減することもインプラント治療の一環と考え、感染の予防に配慮したインプラント用のオペ室をご用意し、より安全で安心な環境でインプラント治療をおこなっています。

歯科用CTによる
シミュレーションと
サージカルガイドを使用した
精度の高い治療

インプラント手術をおこなうには、顎の骨の状態を詳しく把握しておくことが大切です。複雑な技術を必要とする場合は必要に応じて、CTスキャンなどの精密な検査を実施し、骨の厚みや方向まで正確に把握していきます。当院ではさらにサージカルガイドを使用することで正確な位置に安全にインプラントを埋入しています。

ストローマンとオステムのインプラントを使用しています

当院では、歴史があり信頼性の高いスイス製のインプラントメーカーで世界シェア第一位を誇るストローマン社のインプラントまたは、世界販売本数第一位のオステム社のインプラントを使用しています。両者ともに独自の表面性情によって周囲の骨との結合がしやすいことが特徴です。患者さん一人ひとりのお口の状態や症例にあわせて適切なインプラントをご案内させていただきます。