まとば歯科のクリニック紹介|豊中市庄内の歯医者

クリニック紹介 CLINIC

診療理念・コンセプト

私達は治療にあたる際
「もしこの歯が自分の歯だったら」
「自分ならどんな治療が受けたいか」
ということを常に念頭におき
治療プランを考えます。

MI治療の考えを基本に出来るだけ多くの歯を残すだけでなく、
予知性の高い治療プランを提案させていただきます。

担当歯科衛生士制の導入による
患者さんに寄り添った治療

当院では、担当歯科衛生士制を採用しておりますので患者さん一人ひとりに寄り添ったメンテナンスおよび治療が可能です。同じ歯科衛生士が担当することで、患者さんのお口の状態や経過を把握しておくことができますので、より効果的な治療を受けていただけます。

先端設備の導入による
精度の高い幅広い治療

当院では、歯科用CTやマイクロスコープなど数多くの幅広い先端設備を導入しています。歯科医師の技術はもちろんですが、こういった先端設備の導入によって、より精度の高い治療が可能となっています。安心して治療を受けていただける環境を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

感染リスクに徹底的に
配慮したオペ室

当院では感染リスクに配慮したオペ室がございますので、安心して手術を受けていただけます。手術をおこなう場合は細菌からの感染には注意する必要があり、何らかの細菌に感染した場合は手術がうまくいったとしてもその後の経過が良くない場合もあります。感染予防に配慮したオペ室で、安心安全な治療を受けていただけます。

丁寧で分かりやすい説明

患者さん一人ひとりに寄り添い、同じ目線に立って分かりやすく丁寧に説明することを心がけています。いきなり治療をするということはなく、ご自身のお口の中の状態を把握していただき、そのうえで必要な治療についてご説明いたします。患者さんのご要望も可能な限り反映できるようにしておりますので何でもお気軽にご相談ください。

痛みに配慮した治療

「歯医者は痛いから苦手」という患者さんでもお気軽に治療を受けていただけるように、全ての治療に対して痛みへの配慮を徹底しています。麻酔を使用することはもちろんですが、その麻酔を注射する際の痛みを軽減する取り組みについてもおこなっておりますのでご安心ください。患者さんのペースに合わせて治療させていただきます。

当院の感染予防対策
当院では、安心・安全な歯科医療のご提供のために衛生管理を徹底しております。
治療に使用する器具に関しては全て滅菌をおこない、マスクやグローブなどは使い捨て製品を使用し、患者さんごとに交換しています。
全ての患者さんにご安心いただける環境を整えておりますのでお気軽にご来院ください。

デジタルパノラマ
X線撮影装置

YAGレーザー

口腔内カメラ①