治療を長持ちさせるための<br class=ポイント|豊中市庄内の歯医者|まとば歯科">

治療を長持ちさせるための

理想的な噛み合わせの構築

前歯や奥歯、同じように見えても実は歯によってその役割分担は違うのです。重要なのはそのバランスです。噛み合わせの診査と必要な調整、必要な場合は全顎的な噛み合わせの再構成(矯正治療や全顎補綴など)を提案させていただきます。

体に優しく、
腐食されにくい材質の選択

見た目の美しさやその耐食性、噛み合わせる対合歯の状況や歯の硬さなども考慮した材質選びを提案させていただきます。

適合精度の追求

見段差や隙間、ちょっとした不適合が細菌の温床となり歯周病やむし歯の原因となります。「まとば歯科」では、通常コスト削減の為、妥協の対象になりがちな保険治療でも技術レベルの高い技工所で作成します。

バイオフィルム除去と
メンテナンス

最新の機器を用いて口腔内で発生するう蝕、歯肉炎や歯周病などの原因となるバイオフィルムを完全に除去します。
歯ブラシ指導だけでなく、自宅でのメインテナンスについてもアドバイスさせて頂きます。

独自の理想的な歯周病治療

綿密な歯周精密検査(CT検査、口臭分析、顕微鏡による細菌の特定)と機械的歯面清掃に加え、治療用とメンテナンス用の2種類の「殺菌水」の使用。他院で治療を続けているけど出血が収まらない、歯のグラつきが止まらないなど改善傾向が見られない患者さんはぜひ相談ください。